[PHP-users 9006] PDFlibについての質問

Wakabayashi Kohei php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Jul 2002 13:41:28 +0900

はじめまして。pdflibについて質問させてください。
日本語、半角英数にかかわらず、文字の線が太くなってしまい、
フォントサイズを小さめ(8pt程度)にして表示すると、
線と線が重なり合って、字1つ1つがただの黒いかたまりの
ようになり、何の文字なのか判別できなくなってしまいます。
フォントサイズを小さくしても、それに応じて線の太さが細くならないため
読めなくなってしまう。。。そんなイメージです。
環境はWin2000pro+Apache+php4.2.1+pdflib4.0.3です。
いろいろと調べてみたものの、まったく原因がわからないでおります。
そこで、もしUnix上でpdflibをお使いの方で、
(例のwww.pdflib.comのロゴが邪魔なので、今後Unixに移行する予定です)
小さなフォント(6pt程度)でも問題なく表示できている方が
いらっしゃいましたら、その環境OS、PHP、PDFlibのバージョンや
サンプルコードをお教え願えないでしょうか?
以上、よろしくおねがいします。