[PHP-users 9005] WebからPHPでmailユーザの登録

M.Shimode php-users@php.gr.jp
Sun, 28 Jul 2002 19:12:34 +0900

お世話になっております。
下出といいます。

phpを使って、imapのWeb閲覧システムを作成使用としております。
Mailboxの閲覧は問題なくできるのですが、
新しいユーザをWeb上から追加させることができません。
現在の動作環境は、Apache1.3.26 + php4.2.2から
 imap_open({"localhost/pop3:110"}, userid, pass)
を使って、閲覧しようというものです。
IMAPサーバを使ったことがないため、簡易的にこの方法を用いたのですが、
mailユーザをWebから追加する方法まで考えていませんでした。
IMAPDを用いることによって、簡単に回避できるのであれば、
いっそのことそっちに切り替えてもと思ったのですが、
インストールするだけでチンプンカンプンで、
現在はその路線は挫折中です。
知識的に初心者並みの質問で大変申し訳ありませんが、
どなたかご教示下さいますようお願い致します。