[PHP-users 7849] PHP4でMS SQLServerを使う

Livedoor php-users@php.gr.jp
Sat, 01 Jun 2002 16:31:48 +0900

橋本です。
はじめてメールを出します。

PHP4でMS SQL Server7.0の使用を検討しています。PostgreSQLやMySQLをEUCコー
ドで、PHPのソースをEUCにすれば何の問題もありません。しかしMS SQL
Server7.0を使い、jcode.phpsでSQLに登録されている情報をSJISからEUCに変換
した場合、漢字が文字化けします。マルチバイト関数は試していませんが、どな
たかMS SQL Server7.0か2000の組み合わせで成功している方がいましたら、日本
語の取り扱いをどのように解決しているか教えてください。?

実験段階ですので、
環境は:WINDOWS2000、APACHE、PHP4、(MSSQL関数で接続、本番はSybase関数を
使う予定です)