[PHP-users 7863] windowsでxoopsの導入がうまくいかない

camus php-users@php.gr.jp
Mon, 3 Jun 2002 06:49:56 +0900

岩田と申します。
xoopsを導入しようと四苦八苦しているのですが、なかなかうまくいきません。
下記の設定で間違いがあればご指導いただければ幸いです。

OS:windows2000sp2
PHP:4.2.1 register_globals On
server:apache1.3.24
mysql:3.23.49
xoops:RC2.0.2

編集は下記のアドレスを参考に行いましたが、うまくいきません。
http://www.panic-net.org/modules/nsections/index.php?op=printpage&artid=4
http://www.rb21.com/xo/xoopsfaq.htm

xoospの保存先
c:\apache\htdocs\test\xoops
自動作成してくれる旨が書かれてありましたので、xoops導入にあたってmysqlへ事前
にテーブルなどは作っておりません。
また、属性はwindowsの場合は設定の必要がないとの情報を得ましたので行っており
ません。

☆config.phpを下記の通りに設定

$xoopsConfig['database'] = "mysql";
$xoopsConfig['prefix'] = "xoops";
$xoopsConfig['dbhost'] = "localhost";
$xoopsConfig['dbuname'] = "root";
$xoopsConfig['dbpass'] = "rootpass";
$xoopsConfig['dbname'] = "";
$xoopsConfig['db_pconnect'] = 1;
$xoopsConfig['xoops_url'] = http://localhost;

☆mainfile.phpの34行目を下記のように変更
define("XOOPS_ROOT_PATH","c:/apache/htdocs/test/xoops/html");

mainfile.phpを変更し「OK, I have set the above setings, let me try again!」
ボタンを押します。
その次の「Next」ボタンを押してもセットアップが進みません。

皆様方からのアドバイスやご指摘お待ちしております。