[PHP-users 7864] Re: windows でxoopsの導入がうまくいかない

Segami, Takashi php-users@php.gr.jp
Sun, 2 Jun 2002 09:35:46 +0900

瀬上です。

In message Mon, 3 Jun 2002 06:49:56 +0900
 "camus" <camus@ff.iij4u.or.jp>" wrote:

> 岩田と申します。
> xoopsを導入しようと四苦八苦しているのですが、なかなかうまくいきません。
> 下記の設定で間違いがあればご指導いただければ幸いです。
>
> OS:windows2000sp2
> PHP:4.2.1 register_globals On
> server:apache1.3.24
> mysql:3.23.49
> xoops:RC2.0.2

PHP4.2.1以外、まったく同じ環境で動作しています。
まず、MySQLはちゃんと動作しているのでしょうか?

> mainfile.phpを変更し「OK, I have set the above setings, let me try again!」
> ボタンを押します。
> その次の「Next」ボタンを押してもセットアップが進みません。

具体的にどう進まないのか、これだと判りません。
なんのメッセージも現れなかったのでしょうか?
そうだとしたら、やはりMySQLのセットアップをまず疑ったほうがよろしいかと。
phpMyAdminで確かめてみましたか?