[PHP-users 7865] Re: windowsでxoopsの導入がうまくいかない

Nobutoshi SHIGEMORI php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Jun 2002 09:37:19 +0900

いつも参考にさせていただいております。重森@富士通ビジネスシステムです。

"camus" <camus@ff.iij4u.or.jp>さんがMon, 3 Jun 2002 06:49:56 +0900に書いた
   Message-ID  <006301c20a7f$708c1c30$0100a8c0@camusrqvla47k7>
   Subject     <[PHP-users 7863] windowsでxoops の導入がうまくいかない>
のメールから引用。

>岩田と申します。
>xoopsを導入しようと四苦八苦しているのですが、なかなかうまくいきません。
>下記の設定で間違いがあればご指導いただければ幸いです。
>mainfile.phpを変更し「OK, I have set the above setings, let me try again!」
>ボタンを押します。
>その次の「Next」ボタンを押してもセットアップが進みません。
register_globals がOff になっていると、ここで止まった記憶がありますが
On にされているんですよねぇ...

ただ、少なくとも....

$xoopsConfig['dbname'] = "";
の行には作成するDB名を入れないと、また
>$xoopsConfig['xoops_url'] = http://localhost;
は
$xoopsConfig['xoops_url'] = "http://localhost";
にしないとエラーが出るような...
\____     (株) 富士通ビジネスシステム       ____/
      \_  重森信利  :n-shigemori@fjb.fujitsu.com  _/