[PHP-users 7870] Re: フォームからメールを送信

唐澤 慎 php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Jun 2002 11:43:06 +0900

 お疲れ様です。

 う〜ん、私の場合Linuxでqmail使っていますが、200通くらいなら十分行きま
す...。

 Windows系で他のSMTPサーバに接続しているのでしたら1通あたりの時間がか
かるかも知れないですね。

 同じ内容を送信するのでしたらBCCなどで1通にたくさんの相手を書くとか。

 その他の方法としては、テキストなどにメールの内容を保存して、PHPとは別
プロセスとしてPerlなどで読み出して送信する方法が考えられます。