[PHP-users 7886] Re: USER_AGENTを判別して、DcumentRoot を切り替える

唐澤 慎 php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Jun 2002 02:41:41 +0900

こんばんは。唐澤です。

 header() が一番お手軽なのですが、auの携帯電話を中心に対応していないも
のが多いことや、相対パスを指定するとおかしくなったりすることが多いので、
私はトップページのみ inclued を使うことにしています。

 index.phpで、

 $_SERVER[HTTP_USER_AGENT]
 を読み、モバイルなら

 include "./subdir/mobile/index.php";
 exit;

 PCならそのまま表示
 という感じです。いかがでしょう?

 どちらもドキュメントルート下にあることが条件となりますが。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa@cit-net.co.jp