[PHP-users 7898] ファイルアップロードサイズ制限

Tue, 04 Jun 2002 13:18:56 +0900

お世話になっています。

おいかわ@うぃーずです。

早速で恐縮なのですが、、
複数ファイルのアップロードのサイズ制限についてお聞きします。

  mod_php4-4.0.6_4 です。

最近気が付いたのですが、
upload_max_filesize でアップロードサイズ制限ができないことに気
が付きました。以前のバージョン(忘れました)では制限できていま
した。マニュアルも確認してみたのですが、
「PHP側の最大サイズの設定は信頼できるものです」とあります。
そこで少し試してみたのですが post_max_size で制限できることに
気が付きました。

そこで質問ですが、
post_max_size, upload_max_filesize の違いと
post_max_size, upload_max_filesize, MAX_FILE_SIZE で拘束力が
強い順番はどうなるのでしょうか?
MAX_FILE_SIZE は複数ファイルのアップロードでは使えないのかな?

よろしくお願い致します。

               mailto:oikawa@nail.weez.mu