[PHP-users 7922] Re: 画像添付メール一連の動きについて

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Jun 2002 12:48:12 +0900

NAKAMURA Takeshi wrote:

>  httpの枠内でやるのは難しいのではないかと思います。
>
> 私が思いつくのは、cron で、3時間以上古い物は消す...例えば
> find /do/ko/ka \( \! -newerct '3 hours ago' \) -exec rm -f \{\} \;
>  を、実行するシェルスクリプトを書いておいて、 cron で1時間毎に呼ぶとか。
> # あ、未確認なので 使う場合はちゃんと動作を確認して下さい。

login/logout/timeout の概念があるならば、
login/logout/timeout した時に、一時ファイルは消去。

が美しいかと思われます。

# web から mail を送信可能ということは、当然 session 管理してますよね?
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp