[PHP-users 7956] Re: コマンドライン版の include_path について

矢澤 快暁 php-users@php.gr.jp
Thu, 6 Jun 2002 11:52:53 +0900

矢澤です。

> 堀田@諫早市です。

> 各スクリプトの頭の shebang で、
> #!/path/to/php -c /path/to/php.ini
> のように、コマンドラインで指定するというのではダメですか?

これだとini_set関数と同じで書くスクリプト毎に書かなければいけませんよね
移植性をあげたいので別サーバ(フォルダ構成が違った場合等)にも
複数のコマンドライン版のスクリプトを全て再設定しなくていいように
出来ればと思ってます。

もし方法があるようでしたら是非お願いします。