[PHP-users 8002] Re: PHP+Postgres全角文字でエラー

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Sun, 9 Jun 2002 15:35:34 +0900

あさかわ

>  s-jisです

スクリプトを、SJISで、書く場合。
ノーマルのPHPでは
SJISの2バイト目に、\のコードが来る文字は扱えませんので
該当する文字を絶対に使わないコーディングをするか
日本語版のPHP3もしくは。
藤本さん版の国際化版PHP4が必要です。
http://nxweb.dyndns.org:8080/php-i18n.html#php-i18n-intro

なので
 >s-jisからEUC_JPへの変換部分が問題のようですが
ご期待する、変換は、かかっていないと思います。

#この辺、わかってないで、ノーマルPHPでSJIS使ってる人を最近数名発見