[PHP-users 8020] Re: メールの添付ファイルが開けない

兼築 史季 php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Jun 2002 16:22:28 +0900

兼築です。
結果のお返事が遅くなって申し訳ありません。

サーバー管理者に、magic-quotes-runtimeの設定をoffにして
もらったら、うまくいきました。 (^0^)

結論としては、
サーバーのmagic-quotes-runtimeの設定がonであった為、
メールの添付ファイルのデータ部分にサーバー側で
エスケープシーケンスとしてバックスラッシュ(\)を
自動で挿入していたのが原因でした。

それで、バイナリファイルの内容が書き換わってしまい、
AcrobatやExcel等が認識できなくなっていました。

皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

  兼築 史季
  E-mail:kanechiku@binal.com