[PHP-users 7996] Re: メールの添付ファイルが開けない

Isamu Yamamoto php-users@php.gr.jp
Sun, 9 Jun 2002 02:12:42 +0900

山本@trustBee です。

> これらのサーバーを管理している人に電話をしたのですが、
> magic-quotes-runtimeの設定の話をすると、それが原因かも、
> ということになりました。設定をoffにしても問題がなさそうなので、
> 明日、試してみます。

サーバの設定によっては .htaccess による上書きが出来ます。
スクリプトのあるディレクトリに .htaccess として下記の内容を書いて、
phpinfo()で確認してみて下さい。
<IfModule mod_php4.c>
  php_flag  magic_quotes_runtime  Off
</IfModule>

.htaccess による設定のオーバーライドは、別のディレクトリには
影響がありませんので、色々と便利です。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)    yamamoto@trustbee.com
                    ML用 yamamoto-ml@trustbee.com