[PHP-users 8030] Re: 5C を含むファイルのアップロード

Segami, Takashi php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Jun 2002 09:28:29 +0900

瀬上です。

In message Tue, 11 Jun 2002 09:01:42 +0900
 木村将行 <mkim@jp.fujitsu.com>" wrote:

> タイトルにもありますように、5Cを含むファイル名のファイルをフォームから
> アップロードした場合、アップロード自体はうまくいくのですが、$○○○_name
> 変数に入るはずのファイル名がうまく入りません。

姑息ですが、僕はJavaScriptで回避しました。

適当なhiddenフィールドを作っておき、
submit時にOnSubmitあるいはOnClickでjavascript関数をコールして、
fileフィールドの値をそのhiddenフィールドの値に設定する。
あとは、fileフィールドの変数に値が設定されていれば、
hiddenフィールドの変数値を使用するというものです。

ちょっと姑息ですね。