[PHP-users 8031] \マークの置き換え

小野 昇一 php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Jun 2002 10:53:36 +0900

小野です。

いつもお世話様です。

\マークの置き換えをしたいのですが、わかりません。
$sql = ereg_replace("test","abc", $sql);
上記でtestをabcに置き換えはできるのですが、\はわかりませんでした。

phpのマニュアル、googleで[php 置き換え]等で検索しましたが、
わかりませんでした。

これからのためにもphpのマニュアルに載っているのか?
(どこにのっていたのか?)
どのWEBにのっていたのか?

なども教えていただけると幸いです。

以上よろしくお願いします。