[PHP-users 8067] FTP関数を使ってファイル名の取得について

AriAri php-users@php.gr.jp
Sat, 15 Jun 2002 11:20:15 +0900

いつもお世話になります。AriAriです。

FTP関数を用いて特定のディレクトリー(test)にあるファイル名、及び件数を取得し
たくよろしくお願いいたします。
1.$conn_id = ftp_connect("sample.com");
2.$login_result = ftp_login($conn_id,"ariari","pasu");
3.ftp_chdir($conn_id,"./test");
ここからftp_nlist関数でファイル名の取得を考えました。
ftp_nlist($conn_id,"./")
ftp_nlist関数は配列で戻ってくるとの事なのですが、この先どの様に取り出せばよ
いのか分かりません。
試しに
$aaa=array_values(ftp_nlist($conn_id,"./"));
print($aaa);
としたら"ARRAY"と表示されました。

また件数の取得についてはどの様にしたら良いのでしょうか?
結果は下記の様に表示したいです。

testフォルダには
AAA.xxx
BBB.xxx
CCC.xxx
以上3件ファイルが存在します。

よろしくお願いいたします。