[PHP-users 8102] Re: NLS_LANG について

Hiro Yoshioka php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Jun 2002 09:40:24 +0900

よしおかです。

> 角@ぺしぇるーな・こむ です。

こんにちは、

> 補足です。

> というのは、OracleのNLSパラメタの中でも
> クライアントで使用するキャラクタ・セットに関しては、
> INIT.ORAやALTER SESSIONなどの他の方法でオーバーライド出来ず、
> 環境変数NLS_LANGで設定する以外の方法は無いからです。

あ、確かに。

ALTER SESSIONで変更できたら、便利ですね。(メモメモ)

よ
--
Hiro Yoshioka/CTO, Miracle Linux
mailto:hyoshiok@miraclelinux.com