[PHP-users 8074] Re: $_POST 変数を初期化するには

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Sun, 16 Jun 2002 15:39:43 +0900

しょうなりです。
届いたメールを読み直したら、解説が足りませんでした。
[PHP-users 8073] の続きです。

>僕の場合は switch case文で登録と表示を切り分けて、
>面倒でも header() で再表示させています。
>
>switch ($_POST["action"]) {
> case "regist" :
>  include("regist.inc");
>  header("Location: http://domain/script.php?action=39mes");
>  break;
>
> case "39mes" :
>  include("39mes.ihtml");
> [...]

この場合ブラウザでリロードしても、登録後の画面の再表示のみします。
ご希望の動作なのではないでしょうか?

また、登録後の画面で登録した情報が必要ならば、セッション機能を使うと
いいでしょう。
その場合は確実にセッションIDが渡るようにする工夫が必要です。
このスレッドが参考になるのでは?
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-May/007495.html

--
しょうなり@信州 肥田昌也
Email:     shounari@webappli.jp