[PHP-users 8096] Re: $_POST 変数を初期化するには

ishihara php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Jun 2002 23:25:42 +0900

石原です。

しょうなりさんwrite
> しょうなりです。
> 届いたメールを読み直したら、解説が足りませんでした。
> [PHP-users 8073] の続きです。

> この場合ブラウザでリロードしても、登録後の画面の再表示のみします。
> ご希望の動作なのではないでしょうか?
>
> また、登録後の画面で登録した情報が必要ならば、セッション機能を使うと
> いいでしょう。
> その場合は確実にセッションIDが渡るようにする工夫が必要です。
> このスレッドが参考になるのでは?
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-May/007495.html

しょうなりさんありがとうございました。
以上のような方法で実現することができました。
連絡遅くなりまして申し訳ありません。
しかし、セッションを使っていたので、SIDを渡さなければと必死にやっていたので
すが
うまくできませんでした。
そこで、PHPマニュアルのセッション部分を見ていたら

PHPのコンパイル時に --enable-trans-sidを指定した場合には、 <?php echo SID?>
は必要ありません。
注意 相対URLでないURLは、外部サイトを指していると仮定されSIDが追加 されませ
ん。これは、SIDを異なったサーバにもらすことはセキュリティ 上のリスクとなるた
めです

このような記述があったので、SIDは必要ないんだなと思いやってみたら
やろうとしていたことがすべてクリアされました。