[PHP-users 8090] Re: PHP のパフォーマンスについて

terada php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Jun 2002 16:06:02 +0900

> 山本です。
> 加藤さん、度々ありがとうございます。

> Apache はサーバをレンタルした時点でインストールされていて、
> 自分で再構築していないので分かりません。
> ただ、モジュール用ディレクトリは、
> /usr/local/libexec/apache
> にあるようで、これの
> libphp4.so というのがそうでしょうか?
> しかし、認識してくれません...。

#オイラはDSOインストールじゃないんだけど、ご参考まで。

(1)
普通にインストールすると、
PHPのインストール先は「~$HOME/apache_1.3.2x/src/modules/php4/・・」。
要はapacheのソース中。

(2)
PHPをapacheのソース中にインストールしてしまってから、
apacheをコンパイル+インストール。

(3)
PHPのインストール確認は「/usr/local/apache/bin/httpd」上で
「./httpd -l」として「mod_php4.c」が見えればOK。

(4)
興味本位で、インストール先の「/usr/local/apache」の下で
phpを含むファイルをgrepしてみました。・・・有りませんねー。

以上、少し位お役に立てたかな?(笑)

てらだ

勿論、ZendOptimizerは入れてます。

※余談)apache_1.3.22?
1.3.22の場合「Group "#-1"」にデフォルト設定されてたはず。@http.conf
1.3.23〜1.3.24の場合
「AddType application/x-httpd-php .php
 AddType application/x-httpd-php-source .phps」
が削除されてたはず。(汗) @http.conf