[PHP-users 8097] Re: NLS_LANG について

Yasunori KAKU php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Jun 2002 00:19:22 +0900

角@ぺしぇるーな・こむ です。

> 下岡さんの方法を利用したいのですが、同じマシン上で他にOracle
> へ接続アプリケーションが動いており、そちらに手を出すことが出
> 来ないため、システム変数に登録する方法は避けています。
>
> 理想は、サービスで立ち上がるApacheにだけ
> NLS_LANG=japanese_japan.ja16euc
> という環境変数を登録するという物ですが、windowsでこれを実現
> する方法を見つけられないでいます。

Apacheサービスの起動ユーザーを変更して、
そのユーザーのユーザー環境変数に
NLS_LANGを設定してはどうですか?

# 上手く行く保証はありません。あしからず。

角 泰徳 <Yasunori KAKU>
E-Mail : ykaku@pesceluna.com