[PHP-users 8118] Oracleのconfigureオプション

Go Hamamura php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Jun 2002 21:27:33 +0900

こんばんは。浜村です。

PHPをconfigureする時のオプション指定についてですが、Oracle接続は、

--with-oracle=ORACLE_HOMEのディレクトリ
--with-oci8=ORACLE_HOMEのディレクトリ

の2種類があります。
使いたいのはOCI8の関数だけなので、今まで、--with-oci8だけを指定していま
した。それでとりあえず接続できるのですが、雑誌のインストール記事などを見
ると、自分が見た範囲では必ず、OCI8の関数しか使わない場合でも両方を指定し
てあります。

もしかして、OCI8関数しか使わない場合でも、--with-oci8と--with-oracle両方
指定しないと、何か問題があるのでしょうか?

--
 浜村 剛 <hamamura@mvb.biglobe.ne.jp>