[PHP-users 8123] Re: 文字コード変換について

Im php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Jun 2002 11:27:20 -0000

イムです。

早速の回答ありがとございます。

From: php-users-admin@php.gr.jp [mailto:php-users-admin@php.gr.jp]On
Behalf Of KATOH Yasufumi
Sent: Wednesday, June 19, 2002 1:41 AM
To: php-users@php.gr.jp
Subject: [PHP-users 8120] Re: 文字コード変換について

>加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 8119] 文字コード変換について"
                  Im-san wrote:

>ソースは文字化けしていてもブラウザ上ではきちんと表示されますよね? だか
>ら特に問題はないと思うんですが.

はい。

>ソースが文字化けするのは,ブラウザがソースを表示する時に文字コードの変
>換を行なっていないからでしょうから,変換してくれるブラウザを使うって手
>もあると思います.Netscape や mozilla だと EUC のソースでもきちんと変
>換して出してくれませんかね?

あ、 そうですか?
知らなかったんです。

>JIS でなく Shift-JIS ですよね.

>ソースが例えば Internet Explorer できちんと見える必要があるとかの要求
>があるのでしょうか?

そうではないですけど、
だだ文字化けはよく知らない人たちには何か問題かあるようなイメージを与えるかも
知れません。
(まあ、よく知らない人がソースを見ることは滅多にないと思いますけど…)
余計な心配だったんですかね?