[PHP-users 8133] Re: CSV出力のヘッダについて

三山 貴史 php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Jun 2002 13:58:21 +0900

はじめまして。
三山貴史と申します。

以前私もまったく同様の事をしたのですが、
以下のようにした結果、うまくいきました。
ただし、たまにテキストがそのまま出ることがあります。
(たまにというのがなぜなのか、いまいちわかりませんが。。)

------↓コード--------------------------------
i18n_http_output("pass");
header("Accept-Ranges: none");
header("Content-Disposition: inline; filename=$filename");
header("Content-Transfer-Encoding: binary");
header("Content-Length: ". strlen($contents) );
header("Content-Type: text/octet-stream");

print($contents);

参考にしたのはこのサイトです。
http://www.itboost.co.jp/phptips/view.php?fCID=18#65

「header("Content-Transfer-Encoding: binary"); 」が効いて
くれていると思うんですが。。

是非一度お試しください。

三山貴史
miyama@name24.jp