[PHP-users 8158] !注意! Apache を入れ替えよう!!!

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Jun 2002 14:32:25 +0900

ここで見たような記憶がないので、投げておきます。

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2002/06.html#20020619_apache

Apache にセキュリティーホールが見つかりました。
1.3.26 か 2.0.39 に必ず上げましょう。

特に、64bit UNIX, windows 版を使っている場合、踏み台になりますので、
・即時停止もやむなし
かと思われます。

http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200206.month/4231.html
このへんに分析と対応の例がのってますので、参考にしてください。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp