[PHP-users 8168] Re: PHP4.2.1でmbstring がうまく動作しない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Jun 2002 01:35:52 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 8167] PHP4.2.1でmbstring がうまく動作しない",綾乃介 wrote...

>こんど、PHPのバージョンをアップしたのですが、PHP4.2.1でmbstringがうまく
>動作しないのです。
>症状としては、ソースをEUCで書いて、OUTPUTはSJISにしてるんですが、EUCのま
>ま表示されてしまうのです。さらに、PHPの簡単なコードも走らないみたいなん
>です。ブラウザから見ると、PHPソースは見えなくなってるので、PHPの処理は行
>われているようなんですが・・・
>
>同様の症状に合われた方はいますか?

変換の話なら、php.iniで
output_handler = mb_output_handler になってないとか?

#何がどうなって欲しいのかわからないので何とも言えませんが
#簡単なコードが走らないのはきっと間違えてるんでしょう。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコの写真あります
Add   : Fukuoka-city, Japan