[PHP-users 8172] Re: 4.2.1 のインストールができません。

Michitoshi Sato php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Jun 2002 10:24:00 +0900

佐藤通敏です。

>   皆さん初めまして,宮里と申します。
>
>   早速なんですが質問です。
>   PHP 4.2.1 のコンパイルが出来なくて悩んでいます。
>   make すると以下のようなメッセージが出て止まります。
>
>     In file included from zend_compile.h:24,
>                      from zend_language_parser.c:147:
>     zend.h:55: unix.h: No such file or directory

Zend/zend.hを見るとHAVE_UNIX_Hが定義されていると参照する
ようになっていますね。

configureが正常にできていないのが原因だと思われますので、
config.status、config.logを見て原因を調べてみてください。

configure:の7001行目あたりで、unix.hをチェックしています