[PHP-users 8209] Re: ファイルアップロード処理時のMIMEタイプ

Sun, 23 Jun 2002 09:04:25 +0900

Masaki Kudo wrote:
> 件名:ファイルアップロード処理時のMIMEタイプ
>
> ファイルアップロード処理時のMIMEタイプを取得しているのですが、アップロード時に
> 使用するブラウザによってMIMEタイプが異なる現象に気が付きました。

適当なMIMEタイプを送ってきます。
チェックする場合、

1) fileコマンドを使う(お奨めしません)
2) MIME_MAGICモジュールを使う

2)の方法がよいと思いますが、私は使った事がありません。
mime_magicモジュールはPHP4.3.0に附属するかPEAR
のPECLモジュールとして利用できるようになります。

--
Yasuo Ohgaki