[PHP-users 8215] Re: CSVファイルの書式を変換するツール

Saeki Michiya php-users@php.gr.jp
Sun, 23 Jun 2002 22:06:13 +0900

佐伯です。

いろいろやってみましたが上手くいきませんでした。
今、for文でCSVデータを1行づつ読み込んで、
次のデータラインの購入者が前のデータラインの購入者と同じ
であれば、商品データを前のデータラインに追加するという方向で
やってみましたが、書き出したデータがめちゃくちゃになってしまいました。

そこで針川さんの
まず配列の大きさを見ていき、一番大きな要素数を探す
	(配列に分割するときに調べておくと良いですね)
・その要素数に合わせて末尾に空白要素を追加する
・カンマ区切りで文字列に戻す
をトライしてみようと思うのですが、
まずもっとも商品購入数が多い購入者をどのように調べるか
と言う最初の段階でつまずいてしまいました....

countを使ってやると思うのですが...どういう順序でやればよいのか
どうしても分からないのです
--
佐伯 道也  <michiya@yc5.so-net.ne.jp>