[PHP-users 8235] Re: [FYI] phpNuke, phpBB にクロスサイトスクリプティング脆弱性に関する修正

K. Ono php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 13:15:30 +0900

こんにちは、小野です。

> 今の所、xoopsもregister_globals=Onが必要ですが正式版
> までには必要なくなるのでは?と思っています。

次バージョンでは対応する予定ですが、その前に開発体制を整えたり色々やることが
ありそうです。

私もそう思います。XOOPS自体myPHPNukeの改造版ですし、1から作り上げるのはかな
りしんどいです。

> Nuke系のアプリもフレームワークと言えますが、BinaryCloud,
> Hordeなどが有名所と思います。この他には一時的にPHP4のCVS
> にも入っていたmidgardといった所でしょうか?

個人的にはeZpublish(http://developer.ez.no/)がすごいなあと思っています。
あと最近注目しているのは
http://www.content-builder.net/
です。