[PHP-users 8245] Re: i-mode でラージオブジェクトの表示

Masahiko Ito php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 14:55:28 +0900

いとうです。お世話になってます。。

>  (表示できるのもあるらしいですが・・・)

だったとしても、
>  http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/
の通り、ドコモの仕様ではgifのみのサポートなので、
いまのところは「たまたま」表示できるものがあるという認識で
作られた方がよろしいかと思います。
(特別にjpeg表示できる504でのみのサイトなら別ですが)

>  > i-mode において・・
>  > 下記のコードで、ラージオブジェクトに保存中の jpg を表示させようとし
>  > ていますが、うまく表示できません。
私もラージオブジェクトでjpegで画像格納してたものをi-mode対応に
したときは、gifで表示しなければならず、旧バージョンconvertを
使ってのperlで対応してしまいました。
php内で、jpegからgifへのファイル変換、知っていたら教えていただきたいと
ついでながら思ってしまいました。gifのライセンス関係で難しいのでしょうか?

Masahiko Ito
itomasa@da2.so-net.ne.jp