[PHP-users 8250] PHP変数の値をApacheのログに書きこめるか?

Y.Watanabe php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 17:51:07 +0900

わたなべと申します。

Subjectのとおり、少々乱暴(?)なことを考えているのですが、
方法がさっぱりわからずです。識者のご意見求むです。

例えば下記のようにPHPの変数にユーザー名等の情報が入っているとして、

$_SESSION["username"] = "watanabe"

この変数の情報を、Apacheが自分のアクセスログファイルに
記録するように仕向けられないでしょうか?

ちょうど、ApacheがHTTP基本認証でのユーザー名をログファイルに
記録できるのと同様のことをなんとかできないかなと思っております。

やっぱり原理的に無理かなあ・・・。

RedHat Linux6.2(en) + Apache1.3.26 + PHP4.1.2 です