[PHP-users 8253] Re: PHP変数の値をApache のログに書きこめるか?

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Jun 2002 18:04:48 +0900

こんにちは、

; 例えば下記のようにPHPの変数にユーザー名等の情報が入っているとして、
;
; $_SESSION["username"] = "watanabe"
;
; この変数の情報を、Apacheが自分のアクセスログファイルに
; 記録するように仕向けられないでしょうか?

Apacheのログと同じ形式の情報を別のファイルに書き出すという
のはだめですか?(それなら、必要な情報を集めてファイルに出力
する関数を自前で作成すればOKな気がしますが)

で、あとで2つのファイルをマージしてソートするというのは?
(それためのスクリプトを作成して)

# Apacheにそのような機能があるのかどうかは知りません m(_._)m
# なので、僕だったら無いものとして方法を考えます。

参考まで

-- ぬ