[PHP-users 8288] Re: 予約システムにおける、予約制限について

six_o_six php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Jun 2002 19:47:52 +0900

for 小柴 様、小野寺 様、もりかわ 様

なんとかstrtotime関数で実現できそうです。

ネックになっていたのが週2日というしばりだったのですが、
曜日をはじきだし、それを基準として、
月曜日ならその日から4日後まで、
火曜日なら前日と3日後まで
水曜日なら前2日までと2日後まで・・
というのをなんとかスマートに計算する方法はないかと悩み
こちらにご相談させていただきました。

日付/時刻の関数を再度調べなおして
strtotime関数の存在を初めて知り、
その強力さにおどろいています。

どうもお騒がせしました。
ありがとうございました。

----
606