[PHP-users 8292] Re: GET メソッドでの文字化けについて

岩田大樹 php-users@php.gr.jp
Wed, 26 Jun 2002 14:31:02 +0900

岩田です。
中川様,早速のお返事ありがとうございます。

> 間違っていたらすいません。
> ブラウザの文字コードはEUCになっているのでしょうか?

ブラウザのエンコードはEUC なっておりますし,そもそも
default_charset を設定しているのでディフォルトでEUC になるはずです。

なお,.htaccess でのPHP の設定の文法上の間違いはないです。
例:php_value   default_charset EU-JP
実際は上記のような感じで設定しています。