[PHP-users 5890] Re: pgimage-2.0でのphp_include_path について

M.Okayasu php-users@php.gr.jp
Tue, 05 Mar 2002 20:46:53 +0900

松川さん

すばやいレス、ありがとうございます。

なんとやっとだいぶ悩んでいた、ことがアドバイスで解消されました!
アドバイスでぴったりうまくいきました。本当に感謝感激です。...(笑)
下記の意味は、apacheで指定したディレクトリーにアクセスしたらすべてを許可
するみたいなことですよね。
あとで、マニュアルで確認します。
httpd.confはapache起動時に設定されるんですよね?

>   その確認は、pgimageをインストールしたディレクトリ(.htaccessのあるディ
> レクトリ)でphpinfoを表示させると確認が取れます。

>     <Directory pgimageをインストールしたディレクトリ>
>         AllowOverride all
>         Order allow,deny
>         Allow from all
>     </Directory>
>
>   と、とりあえずしてみてください。詳細はApacheのマニュアルを参照願う。
>
> #最近外すことが多いからなぁ...

で、一件登録して、画像を表示させようとしたら以下のエラーが出ましたが、あ
とで、追跡してみます。
phpだとトレースモードが無いので、途中途中に、echoで表示させてデバックさ
せていくしかないんでしょうか?

Fatal error: Call to undefined function: i18n_http_output() in /home/mits/public_html/pgimage-2.3/show_image.php3 on line 39

本当に、皆様ありがとうございました!

M.Okayasu <oka@happy.email.ne.jp>