[PHP-users 5894] sessionを利用したデータの持ち回りについて

Tue, 05 Mar 2002 23:00:01 +0900

Higataです。

PHP4.1.1(日本語対応)とPostgreSQL7.2の環境で、
表示用のClassをkanri.phpから呼び出して、
データの修正・削除ができるようなフォームを作りました。
テーブルyohouからy_idをprimary keyとして表示させたのですが、
修正・削除をしようとすると以下のようなエラーが出てしまいました。

ひとつのフォームの中に複数のsubmitボタンを配置しても
個別にしても同様ですが、現在フォームに表示されているデータが
まったく継承されていないようです。
sessionを利用し、オブジェクトを持ちまわっているのですが、
sessionを使用すれば継承できると理解していたので、行き詰まっています。

また、y_idには10725の値が入っているのですが、このときデータ数は
726個でラストのy_idは10726なのです。
そしてこの数字は、途中のデータで処理を行おうとしても同じになってしまいます。
submitと同時にhiddenも使用しましたが、同じ数字になってしまいました。
一般的に、そんなに特殊なことをしなくとも、PHPで制御できると思っていた
のですが、sessionの扱いがまずいのか、formの扱いがまずいのか、
判らなくなってしまいました。
皆さんは通常どのように処理されているのでしょうか?
また知恵を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

削除しようとしてのエラー(SQLも表示)
Warning: Supplied argument is not a valid PostgreSQL link resource in /home/public_html/kanri.php
on line 230
書き込み失敗(delete from yohou where y_id='10725')

更新しようとしてのエラー(SQLも表示)
Warning: Supplied argument is not a valid PostgreSQL link resource in /home/public_html/kanri.php
on line 250
書き込み失敗(update yohou set up='',y_kikan='',y_kname='',y_place='',y_inday=''
 where y_id='10725')

干潟
--
 <space@try-net.or.jp>