[PHP-users 5917] Re: PHP3のセキュリティホール

室山 一葵 php-users@php.gr.jp
Wed, 6 Mar 2002 15:19:57 +0900

はじめまして、室山と申します。

早速ですが・・・
PHP3国際化版の今回のセキュリティホールに対する
パッチファイルを皆さんお作りになられておりますが、誠に申し訳ございません、
初心者の為か、パッチの当て方がよく解りません。通常は『patch < 該当ファイル
名』と
なると思うのですが・・・。
皆さんはパッチファイルによる修正後、どのように確認なさっているのでしょうか?
当MLに該当しないかも知れませんが、緊急を要する問題となって
いるようですので、至急対応したく存じます。

 又、皆さんの当MLにて公開されておりますパッチファイルは
それぞれ微妙に異なるようですが、何かカスタマイズする必要があるのでしょうか?

どなたかご教授いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

環境は
RedHat6.2J
Apache 1.3.22
php 3.0.18-i18n-ja-2
です。