[PHP-users 5918] PHP3 でPHP4風にコーディングしたい

Mickey Okoshi php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Mar 2002 15:19:59 +0900

 今後のPHP4ではregister_blobals=offが標準推奨とされ、かわりに
$_POSTやimport_request_variables()などが導入されたわけですが、
「まだPHP3だが、PHP4への移行に備えてPHP4推奨の安全なコーディング
に今から直しておきたい」という場合、どうするのが良いでしょうか?

PHP3でregister_blobals=offの場合、$HTTP_POST_VARS,$HTTP_GET_VARS
などを使うのだと思いますが、$_REQUESTにあたるものが無いので、
「POSTでもGETでもデータを渡せる」ページなど改造が面倒そうです。

#PHP3で$_POST等が使えるようにはもう改良されないですよね?

大越