[PHP-users 5924] Re: PHPではメールの受信機能は実現できないのでしょうか?

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Mar 2002 16:39:18 +0900 (JST)

三村です。

tanaka-tec> PHP&Postgresではメールの自動配信が行えますが、
tanaka-tec> popサーバにアクセスして受信するという機能は実現
tanaka-tec> できないのでしょうか?

出来ます。
see
http://www.php.net/manual/ja/ref.imap.php

ただこれだとPOP3ではuidが取ってこれないので、
http://www.php.net/manual/ja/ref.network.php
http://www.php.net/manual/ja/ref.sockets.php
この辺りを使って自分でPOP3で通信する部分を作ってしまうという手もあります。

その他検索エンジンで検索すると、誰かが作ったクラスや関数が見つかるかも知れません。

tanaka-tec> また、大量のメールを配信させたりして負荷を
tanaka-tec> かけた時にトラブル可能性があるのでしょうか?

あるともないとも。大量って言ってもどのくらいを想定しているのか、
またどのような処理をさせるのか、PostgreSQLのパフォーマンスtuningはどうなっているのか