[PHP-users 5923] Re: PHPではメールの受信機能は実現できないのでしょうか?

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Mar 2002 16:33:12 +0900 (JST)

寺岡です。

From: "Kiyohito Tanaka" <tanaka-tec@masecon.co.jp>
Subject: [PHP-users 5921] PHPではメールの受信機能は実現できないのでしょうか?
Date: Wed, 6 Mar 2002 16:16:32 +0900

> 田中@MCと申します。
>
> PHP&Postgresではメールの自動配信が行えますが、
> popサーバにアクセスして受信するという機能は実現
> できないのでしょうか?

http://www.php.net/manual/ja/ref.imap.php
http://www.php.net/manual/ja/ref.network.php
で出来るんじゃないですかね。

> また、大量のメールを配信させたりして負荷を
> かけた時にトラブル可能性があるのでしょうか?

負荷をかけると当然トラブルになりますね。
トラブル具合は負荷のかけ方、設定、OSだとかによります。
どのレベルでトラブルとするかにもよりますけど。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp