[PHP-users 5950] PHPのexecution_time前にエラー表示

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Thu, 7 Mar 2002 12:24:32 +0900

二川です。いつもお世話になっております。

実行完了まで50分程度かかるPHPスクリプトが既にあり、
これまでは約50分後に正常にブラウザに表示できていたものが、
ある時を境に、表示できなくなってしまいました。

詳しい状況を説明させて頂きますと、該当PHPスクリプトを
仮にscript-Aとしますと、

1.script-A正常(WIN2000 IE 5.0sp2 ブラウザ上で正常に表示できていた)
      (サーバ側はRedHat6.2 PHP4.0.3pl1 max_execution_time=3600)
  ↓
2.ブラウザを IE 6にアップグレード
  ↓
3.PHPを4.1.2にアップグレード(max_execution_time=3600)
  ↓
4.script-A異常(IE 6で表示しようとすると、5分程度で
      ”サーバーが見つからないか、DNSエラーです”の
      エラーになる。)

という感じです。ブラウザ側とPHP側を両方アップグレードしてしまった
為、原因が絞り込めていません。
また、サーバーが見つからないというエラー内容もちょっと気になって
ます。
念のため、レジストリエディタでブラウザのタイムアウト設定を3000000(=50分)
で設定してみましたが、やはり5分くらいで上記4項のような
エラーになります。

PHPスクリプトや、ネットワーク環境、DNS設定などは
一切変更していないので、実際にDNSエラーが起きているとは考えづらい
のですが、何か解決の糸口になるような情報等、いただけましたら
幸いです。

二川 淳 --Jun Futakawa
株式会社アトラクト
2kawa@attract.co.jp
TEL: 011-820-5075  FAX: 011-820-5076