[PHP-users 5963] Re: opensslを入れたあたりからphpが

takahiro matsuda php-users@php.gr.jp
Thu, 7 Mar 2002 15:04:06 +0900

どうも、質問者の松田です。

> FreeBSD 4.3-RELEASEはopen sslは最初からはいっているはずですが。
> portsから入れようと思っても出来ないはずです。

そうなんですか。知らずにソースからインストールしてしまいました。。

> ひょっとして、mod_sslですか?
> であればphpの再コンパイルが必要です。

そうです、説明不足でした。
再コンパイルとは、
./configure
make
make install
でしょうか?

上記の作業を行ったのですが、
make installの途中で
[activating module `php3' in /usr/local/apache/conf/httpd.conf]
がでて、終了しました。
その後、webでphpスクリプトを実行したのですが、ダメでした。
コンパイルがうまくいっていないからなのでしょうか?