[PHP-users 5973] Re: PostgreSQL 関数 pg_client_encoding が使用できないのはなぜ

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 17:21:19 +0900 (JST)

三村です。

lasttom>   どうもWindows版ではサポートされてなさそうです。それ以外にもマニュアル

今php-4.1.1のext/pgsql/pgsql.cを見てみたんですが、#ifdefでは
HAVE_PQCLIENTENCODINGしか見てないので、PostgreSQLが--enable-multibyteを
付けてconfigureしたのならWIN32かそれ以外かで区別はしてなさそうなんですけどね。

lasttom> http://jp.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php に並ぶファンクションリストの下
lasttom> のほうはサポートされてなさそうですね。

まあpg_get_resultとかはcvs onlyという事なのでしょうがないですよね。
使いたい人はcvsでソースを取ってきて自分で作ると言うことになりますね。