[PHP-users 5984] Re: PostgreSQL 関数 pg_client_encodingが使用できないのはなぜ

レタス php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Mar 2002 22:53:18 +0900

レタスです。

ご教授くださった、皆様、有難うございました。

とりあえず、pg_client_encoding は使えそうにないので諦めます。
もともと、pg_client_encoding を使用しようと思ったのは、
PostgreSQL が EUC_JP で動作していて、PHP(ここはPHPと思ってい
いのだろうか?)が SJIS で動作していたために発生した、文字コー
ドの違いによる文字化けを回避しようと思ったことから始まりました。
ただ、この文字化けは、環境変数 PGCLIENTENCODING に SJIS をセッ
トしておけば回避できることが分りましたので、この方法を使います。
(ソースを取ってきて自分で作るなんてことは、とうてい無理だし...)

皆様、有難うございました。

レタス