[PHP-users 5986] Re: 全てのディレクトリを抜き出す方法

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Mar 2002 00:46:56 +0900

きしだです
補足。

> どうつまづいているのでしょうか?
> ソースを見てバグを探して報告してほしいという投稿は歓迎されませんよ。

「まったくやりかたがやりかたがわからない」ということですね。
他のかたも書かれているとおり、「再帰」を使います。

function ディレクトリの処理($path)
{
   //$pathで与えられたディレクトリの内容を処理
   while(すべてのファイル・ディレクトリ){
      if(ディレクトリだったら){
         ディレクトリの処理($path.みつかったディレクトリ);
      }
   }
}

みたいなコードになります。