[PHP-users 5999] Re: PHPのexecution_time 前にエラー表示

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Fri, 8 Mar 2002 14:12:42 +0900

二川です。いしげ様、Replyありがとうございます。

> 新しい環境では,PHP がバッファリングしていて,
> ブラウザ側から見ると無通信時間が長く続くためブラウザでタイムアウト,
> といった状況ではないでしょうか?
>
> php.ini の output_buffering を 0 にしてみると状況が変わるかもしれません.

output_bufferingはデフォルトでOffだったのでそのままだったんですが
念のため"0"に記述しなおしても状況は変わりませんでした。
その後、社内に古いIE5.0sp2のマシンがあったのでそのブラウザから
試してみましたが、状況が変わりません。

WEBサーバマシン側で、tcpdumpしてみたところ、
ブラウザのクライアントからサーバ側WWWポートへリクエストは飛んでる
みたいなんですが、サーバ側からはデータサイズ0のパケットが1つ
飛んだきり(Ackでしょうか?)なんです。
どうやらサーバ側がやっぱり臭いなと思ってます。
phpinfoで確認しても、ちゃんとoutput_bufferの設定は反映されてますし、
どうも手詰まりになってきました。

今気になってるのは、Apacheが1.3.14、RedHat 6.2というバージョン
の古さです。このあたり新しくしないとダメなのでしょうか?

商用サーバなので、バージョンアップでサービスを止めるのはちょっと
避けたいのですけど。。。。。。。。。

二川 淳 --Jun Futakawa
株式会社アトラクト
2kawa@attract.co.jp
TEL: 011-820-5075  FAX: 011-820-5076