[PHP-users 6041] Re: PHP デザインパタン

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Mar 2002 07:53:33 +0900

長尾です。

PHP がその役目を事実上負ってしまったら
なんてことはあるかも
そのときは、PHP vs Java の聖戦が起こったり?

使われるアプリケーショがどのくらいPHPになるかが
ポイントなんで、
nuke 系等がアプリの進歩が結構すばやいと意外な展開に
なるのではと考えています。

nuke 系の xoops で今仕掛けていますが、結構いけそうな
感触もっています。(もちろん、改造点山のようにありますが、)
http://iten.junbi.net Mac対応少ししました。
HTMLがわかるレベルのデザイナーの人でも結構、
カストマイズできるので、喜んで遊ぶようです。

最終ユーザにとってみれば、使いたいアプリケーションがあれば
それを使うわけなんで、xoops 使いたければ、PHPベースになると
いうわけです。

xoops の日本語情報は、http://www.myweb.ne.jp です。
興味ある人はぜひ、インストールしてみてください。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com