[PHP-users 6042] Re: PHP デザインパタン

Hideyuki Shimooka php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Mar 2002 08:23:48 +0900

下岡です。

藤本さん、情報ありがとうございます。

---- Masaki Fujimotoさん曰く...

>Zend Engine 2での変更点に関する情報は
>
>- http://www.zend.com/zend/future.php
(snip)

>- 例外のサポート
>  try/throw/catchがサポートされます。

上記URLで配布されている「Feature overview and Design」(pdf形式)を
ダウンロードして早速眺めてみました。

「try-catchとExceptionのthrow」って、ほとんどJavaですね(^-^;
コード例が記載されていましたが、変数に「$」が付いていなければ、
Javaのコードと間違えそうです。。。

あと、「まだまだ議論が必要」なようですが、多重継承も候補に挙がって
いるようですね。

なんだか、Zend Engine2.0のリリースで、PHPの開発手法がガラッと変わる
かも知れませんね。

># 先日はありがとうございました。>下岡さん

いえ。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_"_)m

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp